平成30年度より

 特別事業担当委員会⇒キタラ委員会

 

これまで、特別事業担当委員会として「Kitaraで光ろう!Part○○」を運営推進して

してきましたが、平成31年度から「事前予約制」となり、Kitaraコンサート会場を毎年

借りることができるようになりました。

 そこで、これまで隔年14校の単位PTAからなる特別事業担当委員会から、毎年28校

の単位PTAからなるキタラ委員会として発足し、キタラPTA担当ーキタラ学校担当の連携

そして区P連事務局のより一層の連携により、さらに充実発展させていきたいと考えてお

ります。今後とも保護者の皆さまの温かいご支援とご協力をお願いいたします。

 

≪平成30年度≫

キタラ委員長・副委員長の挨拶

小林委員長 (写真右) 単P 大谷地小P副会長

今年度、キタラ委員長を務めさせていただくことになりました小林喜代美です。皆さんのお力をお借りしながら、楽しく活動していきたいと思っています。1年間宜しくお願い致します。

 

澤田副委員長 (写真左)単P 本郷小P監査

今年度、キタラ副委員長を務めさせていただくことになりました。

初めてのことでわからない事ばかりですが、白石区の子どもたちのために頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

拡大実行委員会(出演校打ち合わせ会)

 平成30年9月5日(水) 18:30より 区民センターにて、『Kitaraで光ろう!パート21』の拡大実行委員会(出演校打ち合わせ会)が開かれました。

 小林キタラ委員長の司会で、安藤会長の挨拶があり、丸田事務局長と東白石小学校の柴田先生により打ち合わせ事項の説明が行われました。

 打ち合わせ事項としては、

①出演校の確認 ②開演・閉演時間と午前午後の入れ替えについて ③座席について 

④入場整理券について ⑤出演時間について ⑥著作権関連 ⑦出演校の学校紹介について ⑧録画・記念写真について ⑨指揮者・実行委員の名札着用について ⑩駐車について 

⑪舞台配置図の確認 ⑫リハーサル室の使用について ⑬楽器について ⑭楽屋使用について ⑮タイムテーブル確認 ⑯出演校座席確認 ⑰手荷物について⑱飲食場所確認 

⑲ルール(マナー)について ⑳退場・解散場所について 等です。

 演校担当者(指揮者)・札教研小学校音楽部会・キタラ委員、区P連役員が参加し、当日スムーズにコンサートが行われるように話し合いがなされました。

第2回キタラ委員会

 平成30年6月8日(金)16:00より 大谷地小学校にて、第2回キタラ委員会が行われました。(小学校札教研音楽部共催会議)

[内容]
①キタラ委員会名簿の確認 ②皆さんの自己紹介   ③業務内容と分担について  

④当日の注意事項     ⑤第3回キタラ委員会の内容と準備作業日について 

 このように委員会が進行しました。
 
自己紹介では「初めて委員になります」という方も多く、少し緊張した姿もありましたが、係の希望等スムーズに決定していました。

今年度の『Kitaraで光ろう!Part21』は、平成30年9月15日(土)に開催されます。

 多くの子供たちがKitaraの大舞台で 光り輝くことを 応援します♪

 

≪平成29年度≫

Kitaraで光ろう!Part.20最終打ち合わせ

 10月19日(木)10:00より 白石区PTA連合会事務局にて、『Kitaraで光ろう!パート20』の最終打合せが行われました。池田特担委員長の司会で、丸田事務局長により 打ち合わせ事項の説明が行われました。特担委員の皆様と実行委員の参加で、最終確認がなされました。

 特担委員の方々は5月から6回の会議を経て、8月にチケットのミシン目入れ 押印・10月6日頃にはプログラム中折差し込み作業を行い、プログラム・チケットを 分担して各校に届けてくださいました。当日は司会・受付・誘導・座席指導に分かれて活躍してくださいます。